旧LuckysNewsアーカイブ

Entries

[復刊]Luckys News vol.018 ラッキーズグッズ第一弾!!

Date
2006-06-25 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20060625_001.jpg

20060625_002.jpg
梅雨も明け、徐々に暑さが増してきました!
今年も本格的な野球の季節がやって参りました!

さて、以前より要望がありましたラッキーズグッズの第一弾が完成いたしました!!!
第一弾はロゴ入りTシャツ!左胸にラッキーズロゴ、バックプリントには今回のTシャツの為に描かれたイラストが入っております。


コットン地の白いTシャツをメインに、メッシュ地、ラグラン等も試みに製作してみました。
試合、練習などに限らず気軽に着られる仕上がりになったのではないかと、メンバー一同喜んでおります。

20060625_003.jpg

20060625_004.jpg

バックプリントはイラスト・デザインなどを手がけてらっしゃるピンストライパー、コンチネンタルさんに描いて頂きました。


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.017 2006年、開幕戦勝利!!!

Date
2006-03-18 (土曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20060318_001.jpg

20060318_002.jpg
まだ肌寒さの残る3月18日(土)
2006年のラッキーズが動き出しました!!!

対戦相手はあのナムリスさん!
試合までにも当日試合前にも紆余曲折ありましたが、勝利です☆☆☆

1 2 3 4 5 R
Luckys 1 4 1 3 9 18
Namulis 8 1 0 0 0 9

これまでのラッキーズとはひと味違う出来事も多々あり新鮮味にあふれる試合でした!

念願の白星スタートを切ったラッキーズ!
今年もまたまた一年楽しみです!


試合結果、個人成績、写真、管理人日誌など更新しております。


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2006年3月18日号

Date
2006-03-18 (土曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
3月18日(土)
場所:生駒健民グラウンド
参加者:伊藤貴、井上、桑原、中尾、八百、吉田(NaradaiLuckys)
    鈴木、小林健

さぁ、2006年開幕戦!
先に行っておきますと、最高です♪w

今回の試合はナムリスさんが相手でした。
ラッキーズにとって初の対外試合となった2004年9月以来の再戦です。

当日は朝から問題発生でバッタバタw
まず、助っ人が体調不良にて欠席(汗)
これは仕方ないのですが、続いて発生した事態が大変!
クワーン(桑原)&鈴木が大寝坊!w迎えに行ったヤオケン(八百)が長瀬駅で待ちぼうけ。
電話しても起きない、タクロー(井上)大噴火!w
冷や冷やしましたw過ぎてしまえば笑い話ですが、ね♪

が、それだけで終わらないのがラッキーズw
無事全員が集合し、グラウンド入りしようかというその時!
チームリーダーヤオケンがユニフォームを忘れてきたコトに気づきましたw
もう、最低w

幸か不幸か早めに集合していたこともあって、ヤオケンは一旦帰宅することに。
ナムリスさんに事情を話し、試合開始を暫しお待ちいただくことに☆

待つ事、40分。
その間に監督ゴリ(吉田)によりいつもの『集合!』&オーダー発表!
そして、ヤオケン帰還!

am9:30頃プレイボール!

本日はラッキーズ先攻☆
初回、管理人にとって忘れられない回となりました。
一番八百、中前安打⇒盗塁、ランナー二塁。
二番中尾、キャッチャーフライ、1アウト2塁。
三番井上、サードエラーで出塁⇒盗塁で1アウト2,3塁。
四番吉田、フォアボール、1アウト満塁。
五番桑原、ピッチャーゴロでフォースアウト、『2アウト満塁。』
六番伊藤貴、センター前ヒット!(エラー?w)サードランナー生還!先制点!

やりましたっ!苦節3年w管理人初ヒット&初打点です!
ごめんなさいw

この回は裏で8失点。
一昨年のデジャブがw

2回もラッキーズは四球とエラーで4点追加。
裏で調子の上がらないオヤヂ(中尾)に業を煮やしたタクローが自ら登板、1失点に押さえました。

3回、オヤヂのコミカルな盗塁失敗とクワーン&管理人の三振で1得点でストップ。
裏ではタクローの気合入りまくりなピッチングで無失点。

4回、小林健のレフトオーバー、ヤオケンのセーフティバントやゴリのレフト前ヒットで合計4得点追加!
タクローのピッチングはまだ衰えずこの回も無失点。

5回、鈴木の今日2回目のライト前ポテンヒット、四球、エラーで満塁に。
そこに管理人&ヤオケンのヒット、タクローのツーベース、押し出しとエラーもあって計9点追加!
裏ではタクロー&小林健のバッテリーがバットに当てさせません!
小林健のキャッチャーとしての活躍も凄かったです!

ここで雨がぱらついてきてしまい、協議の結果本日はこの回でゲームセット。
18-9でラッキーズの勝利となりました!

試合後、全員で平城京跡へ移動、バーベキューで盛り上がりました!
他愛もない話をしながら、勝利の美酒に酔いました☆


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.016 賀正−平成十八年−

Date
2006-01-01 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20060101_001.jpg
新年明けましておめでとうございます☆
本年もLuckys.infoともども、ラッキーズをどうぞ宜しくお願いいたします!!!

小さな遊びからスタートしたラッキーズも今年で発足より4年目を迎えることとなりました。
昨年は新たな仲間も加わり、いっそう楽しく、新たな広がりを持てた事を非常に嬉しく思います。
本年は昨年以上にさまざまな活動を通じて、より楽しい一年を過ごすことができれば良いなと思います。

また、昨年もさまざまなチームさまにお世話になりました。
新たなチームさまとの出会いも楽しみにしております!!!
ご迷惑をお掛けする事もあるかもしれませんが、本年もよろしくお願いいたします!!!


毎年の事ながら今年の目標・抱負の提出お願いします。
提出者より随時更新していきます☆

では今年も『楽しく』をモットーに頑張っていきましょう!!!


※なお、昨年の個人成績に関しては試合数の都合によりタイトルなどの表彰は見送らせていただいております。
記録としては残してありますので、成績一覧を参照願います☆


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.015 出陣、再戦、敗戦!!!

Date
2005-11-13 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20051113_001.jpg

20051113_002.jpg
11月13日、日曜日、雨上がりの週末でした。

1月に試合をして以来、約10ヶ月ぶりの対外試合が行われ、
9人のラッキーズメンバーと2人の助っ人が集まってくれました。

対戦相手は昨年も年末に胸を貸してくださったターキーズさん。
前回、最終回逆転のチャンスを逃し見事に敗戦してしまった相手です。
今回こそはと意気込んで挑んだ試合でしたが、結果は惨敗。。。
勝利は来年へと持ち越しになりそうです。

今回の試合では、29.桑原良が引退。
17.萩原大和、25.太田昌宏が初参戦。
とラッキーズにとって大きな意味を持つ一日となりました。

クワーンへ
とりあえず、お疲れ!
ラッキーズで一緒に野球できたコトを嬉しく思います!!

ハギ&オオタへ
初参戦ありがとう!
これからもガンガン参加して活躍してくださいッ!!


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2005年11月13日号

Date
2005-11-13 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
11月13日(日)
場所:木津町営グラウンド
参加者:伊藤貴、井上、太田、桑原、河野、萩原、八百、吉田(NaradaiLuckys)
    笠松、鈴木

久々に9人以上集まりましたっ♪
試合です、しあいっ!!!

今年の試合は1月以来☆2回目の開催です☆
相手は昨年の最終戦の相手ターキーズ様☆

管理人が動き出したのはAM10時頃、ヤオケン(八百)からの電話で脳が働き出しました。
プランでは、
管理人号→タクロー(井上)と合流→ゴリ(吉田)と合流→
ヤオケン号→笠松と合流→オオタ(太田)と合流→ハギ(萩原)と合流→

pm12:30管理人号&ヤオケン号合流→木津町営グラウンドへ
コウノ号は現地集合

pm14:00〜グラウンド入り。

ってなカンジ☆
だいたいプラン通りにうまいこといきました。

管理人号&ヤオケン号が現地入りした時間にはまだ野球少年たちが練習中。
ナカナカ雰囲気は良い。
着いたらすぐに駐車場(空き地?)にてウダウダとウォームアップ。
ラッキーズにしてはチャッチャと動けてますw
初参加オオタ&ハギは少々緊張気味?w

例に漏れず管理人は大緊張中でしたがw

ジキにコウノ号も到着し今回の主役クワーン(桑原)の登場。
助っ人参加の鈴木くんも加わりしばしウダウダ。
ティーバッティングで調子を確かめる者、新品のベースで遊ぶ者、ひたすらウダウダする者。

そのうちにターキーズさん達も到着1年ぶりの再会☆

野球少年たちが撤収するや否やグラウンドに流入☆
ベースの設置、グラウンドの整地、軽く練習、監督の集合の掛け声、オーダー発表。
今回は人材不足、P不在の為、若干の変則オーダー。
先発はコウノ君♪

そしていよいよプレイボール☆
初回からラッキーズは乱れました、スンマソン。

試合内容はここでは省くことにします。
やっぱりターキーズさんには敵いませんでした。

次こそは!ですね。

試合後、一旦解散した後、ヤオケン宅に集合し、クワーンのお疲れパーティー☆
管理人はクワーンやコウノ君と飲むのは初めて♪とても楽しい酒でしたよ♪
ゴリも珍しくハイテンション♪カサマツもヤオケンのイヂメに屈せずw
次は年末の忘年会でまた飲もうぜぃ☆


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2005年10月5日号

Date
2005-10-05 (水曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
10月5日(水)
場所:平城京跡
参加者:伊藤貴、井上、桑原、河野、八百、吉田(NaradaiLuckys)

4ヶ月ぶりの野球です☆
ヤオケン(八百)も近畿に帰ってきて、ひさびさの野球日和!

になるハズでしたがこの日は生憎の雨。
前日から降り続いた雨が止まず、しとしとと降り続いていました。

ですが、せっかくの練習日を無駄にはできません。
雨の中、ヤオケンとタカヒロ(伊藤貴)が現地到着したのは10時半頃。
小雨が降る中練習機材を車から下ろしながら待機。

その後、ちょうど雨が途切れた頃に監督ゴリ(吉田)到着。
3人で軽く素振りやキャッチボールなど準備運動。

場所を間違えて少し遅れたタクロー(井上)、コウノ(河野)、クワーン(桑原)もすぐに合流。
早速、しばらくぶりののウダウダタイム♪

全員が準備運動を終え、監督の『集合っ!!!!』
これもひさしぶり☆

監督の長い話が終わり、早速ノックから!
まずは適当に散り、軽めのノック。
次に一人ずつの集中地獄ノック。
...
×2セット☆
やっぱきつい。
体のなまりをしばし堪能。

その後、ウダウダを挟んでフリーバッティング。
ピッチャーは指名制w
一番人気はゴリ&ヤオケン。

最後のバッター、コウノvsゴリは見物でした。
この勝負は特別ルールにより、ゴリにプロ選手のモノマネが課せられましたw
健気に応える"監督"ゴリw

その後、コウノコーチによるクワーン&タカヒロへの打撃指導。
スパルタですw
特にクワーンはビシバシやられてました☆
そしてそれを遠くから眺めるゴリ、ヤオケン、タクロー。。。
こんにゃろ。

次第に雨が強くなってきたので撤収、焦。

ひさびさの練習日は生憎の天気でしたが、雨降ってるのがどうでも良くなるくらい楽しい日になりました。
最近のラッキーズは参加してみると「野球」もしっかり練習している気になれます。
今年の夏は休業期間になってしまいましたが、夏の活動不足は秋以降に補いましょう!!!

それでは、みんな、また近いうちに必ずやりましょう!!!


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.014 岡嶋投手、上海へ!!

Date
2005-08-24 (水曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20050824_001.jpg
このところ、活動が乏しくなってしまっていたラッキーズですが、
本日衝撃的なニュースが飛び込んできました!!

ラッキーズの2本柱の1本を担う速球派、岡嶋投手。
その彼が8月26日より、1年間の中国留学に出発するとの事です。

岡嶋投手はラッキーズでの快投・活躍が期待されていただけにとても残念です。
が、しかし、それ以上に中国でも頑張ってほしいと心から思います!!!!

岡嶋投手は中国は上海の大学に留学、向こうでも野球部に所属する予定だという事です。
自分の信じた道を突き進む岡嶋君をラッキーズは応援いたします!!!

彼が帰って来た時に胸を張って迎えられるように我々も頑張りたいと思います!


本人によるBlog : Blog 現実闘走記〜嗚呼、おもいでの上海空港〜

BBSのほうにも彼への応援コメントどしどしお寄せください!


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2005年6月9日号

Date
2005-06-09 (木曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
6月9日(木)
場所:木津川台グラウンド
参加者:伊藤貴、井上、岡嶋、桑原、河野、八百、吉田(NaradaiLuckys)

気持ちよすぎるぐらい快晴な野球日和☆
タカヒロ(伊藤貴)と前日から伊藤貴家に泊まっていたヤオケン(八百)9時半起床☆
西大寺にてオカジ(岡嶋)合流☆
順調に木津へと快走中、道端にタクロー(井上)発見w

現地到着後、数分後にタクロー、コウノ、クワーン(桑原)の3人が到着☆
どさくさまぎれにゴリ(吉田)も到着☆

早速グラウンド入りし、昼飯w

昼食後、タクローは水撒き、その他メンバーはキャッチボール☆
グラウンド乾燥しまくってました。

その後はいつも通りノックから☆
監督、こん時が一番生き生きしてましたw

次にフリーバッティング☆
ヤオケン、タカヒロ、オカジ、タクロー、コウノ、クワーン、ゴリの順。
クワーンまではピッチャーはゴリ☆
タカヒロ、何故か絶好調w 本人が一番ビックリしております(汗)

次は3vs2vs2で仮想試合形式のフリーバッティング☆
結果は確かこんなカンジ↓

1234567R
岡嶋・桑原・河野40000004
井上・吉田00000022
伊藤・八百00200002

初回に打線をうまく繋げた岡嶋・桑原・河野組の逃げ切りでした☆
井上・吉田組はなぜか6回まで内野ゴロを量産!
『この球場は相性が悪い!』そうです☆
しかし最終回に意地を見せ2アウトから2得点!
伊藤・八百組はなぜかタカヒロが大当たり!
しかしこの日はヤオケンが絶不調!
3回に2点から続かずここまででした。


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2005年5月16日号

Date
2005-05-16 (月曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
5月16日(月)
場所:
参加者:


うーん、、、野球チームやんな?ラッキーズw

そうそう!!!遅ればせながら、先日ハギが初めてユニフォームに袖を通しました☆
チーム結成当時から活動を楽しみにしてくれていた彼ですが
これまで仕事やなんやであまりにも忙しかったみたいで。。。
他のメンバーから約1年遅れで合流を果たしましたッ☆

軽ーく野球ごっこでもして遊びましたがヤツはとにかく、、、

『速い☆』

ってカンジでした☆

今年の盗塁王はちょっとした見物かもですね☆
昨年の盗塁王もウカウカしてられません!!!

現在、活動が希薄になってしまっているラッキーズですが、
今は練習を重ねて気持ちと技術を高める時期かもしれませんね☆

あ☆あと現在、水面下で楽しげな企画が動いてたりします☆
具現化していくのはもうちっと先ですが、お楽しみに☆

☆オマケ☆ ☆2005年現在のタイトル☆(5月16日現在)

首位打者井上.667
打点王井上2打点
本塁打王井上1本塁打
盗塁王井上3盗塁
最多勝該当者なし-


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2005年4月22日号

Date
2005-04-22 (金曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
4月22日(金)
場所:
参加者:


えーと、、、どうも、管理人です☆

あ、いや、練習とか試合とかあったわけぢゃないんですが、
さすがに放置しっぱなしはマズイかと思いまして。
まぁ、気付いてくれる人だけ気付けばいいかとw

さて、清原が通算本塁打500本!、古田は2000本安打!、そして野茂までも通算200勝!
それぞれが大台目前ですねぇ。
個人的には野茂の200勝が楽しみであります!

その野茂ですが、イチローのプロ初ホームランは野茂からだったという話は有名ですね☆

しかし、野茂がアメリカ独立リーグのエルマイラ・パイオニアーズという球団を所有しているのはご存じでしょうか?
2002年、野茂は伊良部秀輝、マック鈴木らとともにパイオニアーズの球団株式の51%を買収し、実質上のオーナーとなりました。現役選手の球団経営というのは極めて珍しく、当時アメリカでは大変な注目を集めたらしいです。

以前から、日本人選手がアメリカで野球をするチャンスを広げたい、との願望を持っていた野茂は、自らがパイオニアとして苦労に苦労を重ねて大リーグ入りを果たしただけに、球団買収という斬新な方法でその願望を果たしたと言えますね。(有名なネタやったらごめんちょ)

ってことは、野茂は『NOMOベースボールクラブ』と合わせて2つの球団を手の内にしているんですね☆


・・・近鉄も買収したらおもろかったのにw

注:ネットに転がってた情報を元に好き放題言うております。
  間違ってたりするかも(^_^;)


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.013 ☆新生活スタート☆

Date
2005-04-01 (金曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20050401_001.jpg
春ですね☆
パリーグは先月末から、セリーグも本日から、
そしてメジャーリーグも明後日から開幕です!!!

野球の季節がやって参りました☆
今年もめいいっぱい楽しんで行きましょう!!

さて、春ということで新生活のスタートでもあります。
我がラッキーズにも今日から新社会人というメンバーがいます☆
新たな環境の中で、社会の荒波にもまれつつ頑張って下さい!!!!

そして、現在就職活動中の面々も
自分にぴったりの企業、職場が見つかるよう頑張りましょう☆

フリーターの面々も程々に頑張りましょう☆
誰よりも予定は合わせられるはず!?

新社会人、就職活動中のメンバーの増加に伴って、
今年は予定が組みにくくなるかもしれません。
対戦相手、練習相手になって頂くチームの皆様には
ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません。
もしそうなってしまったら大変申し訳ありません。
チーム一同そうならないよう頑張りたいと思います!

[復刊]管理人日誌 2005年2月27日号

Date
2005-02-27 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
2月27日(日)
場所:平城京跡
参加者:八百、吉田、胎中、井上、河野、伊藤貴(NaradaiLuckys)


さて、2005年開幕から早ひと月、、。
そろそろ体がなまってしまいそうなこの時期にええ具合に練習日です☆

さて当日は小雪もちらつく大寒波の到来日w
絶好の野球日和ですねぇ。。。

最初に姿を現したのはタカヒロ(伊藤貴)でした☆
当初予定していたグラウンドは野球少年たちに占拠され、断念!
急遽確保した別グラウンドでメンバーを待ちました。

その後すぐヤオケン(八百)、タクロー(井上)、タインカ(胎中)、ゴリ(吉田)の登場☆
寒い中ダラダラ、ウダウダと設営開始☆

その後ヤオケン、タカヒロ、タクローは勝手に自主練開始☆
ティーバッティングやら、トスバッティングやら、楽しい練習重視でw

いつもならここで監督ゴリの"喝!!"により全体練習に移るのですが、
この日は寒さのため、監督もウダウダしっぱなしw

そのままの流れで全員がトスバッティングしました☆

その後、なんとかかんとかやる気を出し、若干のウダウダ加減も残しながら守備練習☆
軽めのノックを開始☆

・・・のハズが、タクローに尻をたたかれ監督もやる気を出してしまいましたw
各自ボールバッグ一杯ずつの耐久ノック。。。
これは辛いッスw
最後にタクローから受けた監督もヒィヒィ言うてましたね☆☆☆

その後コウノ君も合流し、2対2対2の仮想試合形式での練習☆
↓結果は確かこんなカンジw

12345R
河野・八百201104
井上・吉田002103
胎中・伊藤010001

強打者2人井上・吉田組はハンデを背負いつつ、
胎中・伊藤組もミート重視戦法により健闘しましたが、
初回から先制した河野・八百組が逃げ切りました☆
大人げなく本気を出しかけたゴリにブーイングが集中してましたねw

さて、3月4月はメンバーそれぞれが多忙な月になってしまいそうですが、
できるだけ集まって練習なり、会合なり、あわよくば試合もできたらええですねぇ☆


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.012 続々新入団決定!!!

Date
2005-02-07 (月曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20050207_001.jpg
2年目が開幕したばかりのラッキーズに、期待の新戦力情報です!!


20050207_002.jpg
桑原良
身長169.1cm
体重65kg

桑原君は井上、河野も所属する他チームから
毎回のように助っ人参加していただいていましたが
今回、ラッキーズメンバーの強い後押しもあり入団が決定いたしました!


20050207_003.jpg
岡嶋俊輔
身長184cm
体重78kg

岡嶋君はラッキーズでは2人目となる投手です!
緩やかな球で打者を惑わす中尾に対し、こちらは速球派。
チーム内に緩急2人の投手が揃う事になります!


両名とも現在背番号は未定、決定次第PlayersListにアップ致します!
今回の補強によってラッキーズの今年の戦績にも多大な影響が出ることでしょう!
ポジション争いも熾烈化!監督はうれしい悲鳴を上げています!

2人の詳細もアップ☆
メンバー紹介ページへ


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.011 '05シーズン開幕!

Date
2005-01-29 (土曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20050129_001.jpg
始まりましたっ!2005年のラッキーズ!
まだまだ寒い奈良市北大和にて、
高山ダメッツさんとの試合で幕を開けました☆

内容の方はラッキーズらしいといえば、ラッキーズらしい内容でしたが、
超強力な助っ人陣を迎え、
ひとつひとつのプレーから学ぶことも多かった試合のように思います。
また、中尾・岡嶋両投手の継投もこれからさらに進化してゆくことでしょう!

念願の白星スタートとは行きませんでしたが、
今年のラッキーズが去年よりさらに楽しく、面白くなるのが目に浮かびます!

1 2 3 4 5 6 7 R
高山ダメッツ 2 4 4 0 0 1 0 11
Luckys 1 3 2 0 2 0 0 8

【敗】中尾 1敗

【バッテリー】中尾・岡嶋−吉田

【HR】井上 1号


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2005年1月29日号

Date
2005-01-29 (土曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
1月29日(土)
場所:奈良先端科学技術大学院大学グラウンド
参加者:八百、吉田、胎中、井上、中尾、伊藤貴(NaradaiLuckys)
岡嶋、小林(立命館大準硬式野球部)
山下(助っ人)


2005年のラッキーズが開幕いたしましたっ!
開幕戦、管理人、大遅刻!
ごめんなさいでしたっ!!

タカヒロ(伊藤貴)、当日7時起床。
順調に集合地点まで向かってましたが、
携帯を忘れ、一時帰宅しておりました。

タカヒロを除く一同は9時過ぎに集合、出発☆
到着し、キャッチボールをしている頃、やっとタカヒロ到着!

管理人タカヒロは不在でしたが
きっとこの日もウダウダしまくっていたのでしょうw

10時半プレイボールということで、軽く練習☆

その後、監督ゴリ(吉田)からのオーダー発表☆
2005年の新体制に期待が高まります!

まぁ、予想の範囲内でしたがw
2,3日前にヤオケン(八百)が予想していたのとほぼ同じやったようなw

そして、試合開始!!!
2005年の初打席、初球は!!!!

・・・ヤオケン死球。。。

今年もええ1年になりそうだっ!w

オカジ(岡嶋)、小林、ユウジ(山下)の強力な3人!
これだけでも見応えのある試合でしたっ!
3人ともイカツイバッティングを披露して下さいました☆

ホンマ、たまらんっ☆
見応えありすぎでしたw

しっかし、この試合、思い出されるのはやっぱりタクロー(井上)のHR!!!
ラッキーズ初!特大左中間アーチでしたっ!
王貞治も真っ青でしたよね?w
サミーソーサも白旗上げてましたよね?w

いや、僕は見てないですよw
朝から下痢気味で。。。

タクローごめんな、次は絶対見るから!
次の試合も超特大アーチをひとつ、
宜しくお願いいたします!!!

☆当日の先発オーダー↓
1 八 百 (中)
2 中 尾 (投)
3 岡 嶋 (右)
4 井 上 (遊)
5 小 林 (左)
6 山 下 (一)
7 吉 田 (捕)
8 伊藤貴 (三)
9 胎 中 (二)

【敗】中尾 1敗

【バッテリー】中尾・岡嶋−吉田

【HR】井上 1号


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.010 A Happy New Year 2005!!!

Date
2005-01-10 (月曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20050110_001.jpg
新年あけましておめでとうございます☆
今年もLuckys.infoをよろしくお願い致しますっ!

いよいよ2005年がはじまりました。
昨年は全5試合、1勝3敗1分と言う結果を残しましたが
楽しんでいただけましたでしょうか?

今年のラッキーズは昨年を上回る勢いで楽しくしていければ良いな、と。
チームリーダーをはじめ、全員がそう思ってくれていると思います☆
管理人もこのホームページの更新頻度が上がるような活動が出来れば良いなと考えております!!

昨年できなかった事も今年はどんどんやっていきたいですね!


また、昨年お相手して下さったチームの方々、
今年お相手して下さるであろうチームの方々、
どうぞ今年もラッキーズをよろしくお願いいたします!!!
またどんどん楽しい試合をしましょう!!!


2005年の目標・抱負、提出者から随時更新しております!
今年も1年、はりきっていきましょう!!!


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2004年12月30日号

Date
2004-12-30 (木曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
12月30日(木)
場所:某居酒屋
参加者:八百、吉田、胎中、井上、太田、伊藤貴(NaradaiLuckys)


いや、更新遅くてすまんm(_ _)m

新年1発目の日誌に去年の事書きますw
できるだけ、手短に。
(事細かに書くとあなたの気分を害する恐れがありますのでw)

先遣隊として動き出したのはヤオケン(八百)、タカヒロ(伊藤貴)の2名☆
先走りすぎとの声も聞かれましたがw
事前にちょこっと準備もあったので☆

集合は17時半ということで17時には待ち合わせ場所へ!

そんな2人に構うために早めに来てくれたのがタクロー(井上)☆
寒いのにサンキューっす!

その後ゴリ(吉田)&タインカ(胎中)登場☆
同じ電車に乗って別々に来るという荒技を披露w
仲悪いんか?www

アタマ(太田)は遅れるという事なのでお先に居酒屋へ☆☆☆

とりあえずビールで乾杯☆
今年のラッキーズに!そして来年のラッキーズに!!

全員の意識がはっきりしているうちに今年の各賞の発表と表彰☆

首位打者吉田.538
打点王吉田8打点
盗塁王八百7盗塁
三振王伊藤貴7三振
最優秀投手中尾1勝
監督賞胎中
新人賞八百
敢闘賞中尾

各賞の受賞者には表彰状が手渡されましたっ!!
監督ゴリは感動のあまり目頭が熱くなったとかならんかったとかw

その後は飲んで食っての大騒ぎ!w

ハシゴしてしまいましたよw

今年参加できなかった面々も来年は是非参加して下さいっ!
絶対楽しいのを保証いたしますっっ!!!!


☆当日の先発オーダー↓
1 八 百 (切り込み隊長)
2 胎 中 (エロカメラマン)
3 吉 田 (盛り上げ上手)
4 井 上 (いつも冷静な下戸)
5 伊藤貴 (緊張しすぎ司会)
6 太 田 (遅れてきた宴会部長)

[敗]八百 記憶ナシ


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.009 '04シーズン全日程終了!!

Date
2004-12-12 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20041212_001.bmp
ラッキーズ今季最終戦!!
12月12日、木津川台グラウンドにて開催されました!

今回はいよいよTurkeysさんとの直接対決☆
最終戦ということもあり、さらに強力な助っ人として岡嶋、小林の2人を迎え
最高の締めくくりを迎えられるよう臨んだ試合でした。

結果は負けてしまいましたが、来期が楽しみになるような試合でした。

この試合にて今年のラッキーズの戦績は1勝3敗1分!
今年の野球活動は終了です!
本当に皆さんお疲れさまでした!
また、数々のご協力ありがとうございました!

1 2 3 4 5 6 7 R
Turkeys 0 0 4 1 0 0 0 5
Luckys 0 1 0 0 0 0 2 3

【敗】岡嶋 1敗

【バッテリー】岡嶋 - 吉田

また、今回も胎中の写真たちをアップする予定なのでお楽しみに!


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2004年12月12日号

Date
2004-12-12 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
12月12日(日)
場所:京都府木津町木津川台グラウンド
参加者:八百、吉田、胎中、井上、河野、伊藤貴、伊藤隆(NaradaiLuckys)
岡嶋、小林(立命館大準硬式野球部)
桑原(トマトサラダBC)


いや、悔しかった。とまず一言。

本日はラッキーズ2004年最終戦!
朝から気合い入ってましたよ!!
管理人タカヒロ(伊藤貴)は本日9時起床!
準備後、暫し素振り!そしてアナ(伊藤隆)のお迎えで郡山を出発!

西大寺にてヤオケン(八百)、オカジ(岡嶋)、小林君と合流!
いざ、木津川台へ!!

現地に到着すると、ゴリ(吉田)、タインカ(胎中)は既に到着してました☆
グラウンドが使えるようになるのが13時、到着したのが12時すぎ。

ってコトで、駐車場で着替え&アップ☆
暫し、ご歓談w

ウダウダしてるところにターキーズさん到着☆
と大体同じタイミングでグラウンドも空きまして、入場☆

そのころにちょっと遅れてタクロー(井上)、コウノ君、桑原君も到着!
キャッチボールやらでウダウダw
いや、オカジの球はホンマすごい!見てたらゾクゾクします☆

そして、監督の新号令、『集まれぇ!!』wでオーダー発表!
(個人的には『しゅーごぉ!!』のほうが・・・w)

試合は、初回からピリッと締まった立ち上がり!
本当にラッキーズの試合かと一瞬疑いましたよ!

2回にラッキーズ先制、しかし、3回に4失点、ホンマすんませんっ!
4回にも1失点し、5対1のまま7回へ!!!

7回表はオカジの好投により無失点!!!!
7回裏、ラッキーズの攻撃、、
この回先頭打者小林、サードフライ。
2番手岡嶋、四球。
3人目桑原、四球。
4人目伊藤貴、死球。(これが一番悔しかった。。。)
この時点で1アウト満塁!!!!

そして、5人目胎中、四球。
押し出しで5対2、まだ1アウト満塁!
続いてワイルドピッチで5対3とし、1アウト2,3塁!

6人目井上、サードライナー。
(サードランナー僕でした。ビビりましたw)
ここで2アウト2,3塁!

7人目八百、死球。
2アウト満塁!!

8人目吉田、三振。

ホンマに惜しい試合でした!
ゴリもまるっきりダメな三振ってワケぢゃなく、
いつ長打爆発してもおかしくないっていう三振でしたね!

勝ちにこだわるのはラッキーズらしくないですが、
今日の試合は勝ち負け問わずに悔しかった、と僕は個人的に思いました。

監督、また地獄のノックお願いします。w


☆当日の先発オーダー↓
1 井 上 (遊)
2 八 百 (中)
3 吉 田 (捕)
4 河 野 (一)
5 伊藤隆 (左)
6 小 林 (DH)
7 岡 嶋 (投)
8 桑 原 (右)
9 伊藤貴 (三)
10 胎 中 (二)

[敗]岡嶋 1敗

岡嶋‐吉田


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.008 1勝1敗1分の先は!?

Date
2004-11-28 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20041128_001.jpg
ラッキーズ今期第4戦は
冬の押し迫る11月28日、山城町不動川グラウンドにて行われました!

対戦相手は京都のM'sさん。
ここまで1勝1敗1分という結果を残し、
今期の勝ち越しのかかった試合でもありましたが、
結果は惜しくも敗戦、1勝2敗1分となりました。

このままシーズンを終え、この試合を最終戦にしてしまうのか!?
是非とも12月に最終戦を開催し、借金なしで今年を締めくくりたいものです!!
12月のラッキーズが非常に楽しみです!!

1 2 3 4 5 6 7 R
M's 0 0 0 0 1 2 0 3
Luckys 0 0 1 0 0 0 0 1

【敗】中尾 1勝2敗

【バッテリー】中尾 - 吉田

Team自打球さん、助っ人で来てくれるハズだったみなさんへ
この日の夜の試合の件に関して、大変ご迷惑をお掛けしました。
ラッキーズ一同、心からお詫び申し上げます。


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2004年11月28日号

Date
2004-11-28 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
11月28日(日)
場所:京都府山城町不動川公園グラウンド
参加者:八百、吉田、中尾、井上、河野、伊藤貴(NaradaiLuckys)
桑原(トマトサラダBC)
上本(球援隊)
大介クン


さぁ。勢いに乗って(?)第4戦!
この日はラッキーズにしては朝早くからの出勤☆
となれば、遅刻常習犯のおやぢ(中尾)がやっぱり・・・w
タクロー(井上)、ご苦労様☆

朝7時半、ヤオケン(八百)のお迎えによりタカヒロ(伊藤貴)出発!
本当なら、アナ(伊藤隆)もここで合流の予定でしたが、
前日になってサッカーの試合で負傷したため、本日は欠席。
早く治して野球やろうぜぃっ!

駅で急遽助っ人参加の大介クンを拾って郡山を脱出。
道も順調に流れ、9時前には現地に到着しました。
それからまもなく、他のメンバーも『現地には』時間どおりに集合☆

さて、本日の1発目、やらかしちゃったのは河野君☆
新品のベルト、長さ調節せずに持って来ちゃいました(笑)
帽子にはしっかり自分の背番号ワッペン付けたりしちゃってるのにッ!
マメなんだか、ドジなんだか☆
それを見て大笑いしていたヤオケンも・・・(笑)
全員、次からは家を出る前にベルトを確認するように!!!

試合前に少し練習させてもらい、オーダー発表!
ここで恒例、監督ゴリ(吉田)の『しゅぅごぉーーーー』のハズが・・・あれ?
いつもイジられて意識し出したか!?本日はナシとのこと(笑)

さて、試合の方は、3回表まで両チーム無得点の大接戦!!
3回裏にラッキーズ1点先取で一時はリードするも、
5回から失点が重なり、終わってみれば3対1で敗戦。。。

負けたとはいえ、イイ試合させてもらったと思います☆
メチャメチャ楽しかった!!
試合そのものも、M'sさん達の盛り上がりも☆

本日はこの後もう1試合の予定でしたが、
不運なアクシデントにより中止となりました。
ヤオケン号にタチ悪い東京人がちょこーーーーーッと接触してコケやがりました!!w
勝手にコケたようなもんやのに、因縁つけられたカンジで、、、ご愁傷様☆

Team自打球さん、来てくれる予定だった助っ人の皆さんにはご迷惑お掛けいたしました!!!

あと、ヤオケン、オマエに責任があるワケちゃうから気にすんな!
また次から楽しもう!!!


☆初モノ☆
☆初死球 八百


☆タイトル☆(11月28日現在)

首位打者吉田.700
打点王吉田8打点
本塁打王該当者無し
盗塁王八百7盗塁
最多勝中尾1勝


☆当日の先発オーダー↓
1 井 上 (遊)
2 八 百 (中)
3 吉 田 (捕)
4 中 尾 (投)
5 河 野 (一)
6 上 本 (三)
7 桑 原 (右)
8 伊藤貴 (二)
9 伊 崎 (左)

[敗]中尾 1勝2敗

中尾‐吉田


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.007 怒濤の戦力補強ラッシュ!!

Date
2004-11-05 (金曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20041105_001.jpg
開幕から2ヶ月、その間3試合をこなし、いよいよ軌道に乗り始めたラッキーズに
先日、素晴らしいニュースが飛び込んできました☆
なんと、河野君と胎中君、一挙2人の新規加入が決定致しました!!!


20041105_002.jpg
河野慎太郎 背番号51
身長170cm
体重60〜65kg

河野君は、メンバーの所属する他チームから
毎回助っ人参加して頂いてました。
が、本人の強い希望により今回ラッキーズに加入が決定致しました。


20041105_003.jpg
胎中謙治 背番号6
身長167cm
体重53.5kg

胎中君は、メンバーの高校の同窓生として
これまでにも練習や試合に参加。
華麗な守備が売りで、チームカメラマンも兼任していただきます☆


2人の加入は人数不足が悩みのタネであるラッキーズにとっては非常にありがたい!(笑)
戦力としても、頭数としても(ぇ?w)、期待度大ですね☆
2人の詳細もアップ☆

メンバー紹介ページへ


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.006 ☆祝★初勝利☆

Date
2004-10-16 (土曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20041016_001.jpg
ついにやりました!!

ナラダイラッキーズ創設から約1年!!
初試合から2ヶ月強!!!

ついに初勝利を果たしました☆

これでラッキーズの戦績は1勝1敗1分け!
ここから勝利を重ねていくのか!?
はたまた連敗を刻んでしまうのか!?

ここからがラッキーズの真価が問われるコトになるでしょう
今後のラッキーズの動向にくれぐれも要注意して下さい!!!☆

1 2 3 4 5 6 7 R
チェリーボーイズ 0 0 0 3 0 0 3 6
Luckys 3 0 0 5 4 3 × 15


【勝】中尾 1勝1敗

【バッテリー】中尾 - 吉田


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2004年10月16日号

Date
2004-10-16 (土曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
10月16日(土)
場所:京都府宇治市黄檗球場
参加者:八百、吉田、中尾、井上、胎中、河野、伊藤貴、伊藤隆(NaradaiLuckys)
桑原(トマトサラダBC)
田村、福村(シーレックス)


着々と試合が決まっております☆
ラッキーズ第3戦、さわやかな秋空の元開催されました。

この日の試合は、京都府宇治市黄檗球場(おうばく、と読むらしい)にて。
「オウバクってドコ?」という声が多々聞こえる中、現地集合(笑)

河野、桑原は河野号にて、ゴリ(吉田)、胎中はゴリ号にて現地へ。
ヤオケン(八百)号はタカヒロ(伊藤貴)を拾いにタカヒロ宅へ。
タクロー(井上)、おやぢ(中尾)はヤオケン号に乗るために郡山へ(笑)
アナ(伊藤隆)は道が分からないため郡山へ(笑)
郡山にて一旦合流☆

タクロー曰く、「おやぢは、今日も、遅刻だった」らしいです。
・・・けしからん!(笑)

郡山で集結した5人はシーレックス組と合流するため車2台で一旦、黄檗駅へと向かいました。

途中、無駄に高速に乗ったりもしつつ、無事黄檗駅にて合流☆
球場にて全員集合と相成りました。

想像よりも広く、立派な球場に一同唖然としつつ、荷物を運び込み暫しウダウダ☆
(ラッキーズといえばウダウダは恒例ですな(笑))

しばらくしたところで、これまた恒例の『しゅぅごぉーーーッ!!』(少々マンネリ化)
監督ゴリからのオーダー発表の後、軽くウォームアップ→試合開始☆
となりました☆

1試合目は、なんと、初回無失点!&打線が繋がり初回3得点!!
完全に流れをいただきました☆
エースおやぢの好投☆
打点王ゴリの快打☆
伏兵アナの活躍☆
胎中&タクロー&アナによる初ゲッツー☆
俊足ヤオケンの3盗塁☆
助っ人田村君の走本☆☆
・・・などなど、目を疑わんばかりの大爆発!
気付くと、15‐6で初勝利を納めちゃっていました☆☆☆

2試合目は、監督の考案により試験的な試みもありましたが敢えて書きません(笑)
強いて書くなら、監督から本日2回目の『しゅぅごぉーーーッ!!』(ちょっとしつこめ?笑)
があったこと、アナ、田村君が相変わらず爆発してたってコトかな☆
申し訳ないですが、あとはあんまり記憶にないっす(汗)

そんなこんなで、2試合をこなしたメンバーはグダグダの極み(笑)
帰る方向を間違えて滋賀に行った輩もいたとかいなかったとか(笑)
ね?やおくん?(笑)


☆初モノ☆
☆チーム初勝利
☆初勝利投手 おやぢ(中尾)


☆タイトル☆(10月17日現在)

首位打者吉田.750
打点王吉田8打点
本塁打王該当者無し
盗塁王八百5盗塁
最多勝中尾1勝

☆当日の先発オーダー↓
1 井 上 (遊)
2 八 百 (中)
3 吉 田 (捕)
4 中 尾 (投)
5 河 野 (DH)
6 伊藤隆 (一)
7 伊藤貴 (三)
8 田 村 (DH)
9 福 村 (左)
10 桑 原 (右)
11 胎 中 (二)

[勝]中尾 1勝1敗

中尾‐吉田


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.005 健闘!開幕第2戦☆

Date
2004-09-25 (土曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040925_001.jpg
開幕戦から2週間が過ぎた9月25日
待望の開幕第2戦が行われました。

Luckysの試合開催としては異例の早さでの開催です(笑)
負けはしましたが、先発の初完投、Luckysメンバーの頑張りも含め
非常に良い試合だった模様です。

管理人は不参加でしたが、、、ね。

1 2 3 4 5 6 7 R
Pumpkins 2 0 2 0 6 1 2 13
Luckys 1 0 5 1 2 0 0 8

【バッテリー】中尾 - 吉田

今回の写真は選手カメラマン胎中氏による撮影です。
届き次第UPしてゆきますので楽しみにしてて下さい。


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2004年9月25日号

Date
2004-09-25 (土曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
9月25日(土)
場所:奈良先端科学技術大学院大学グラウンド
参加者:八百、吉田、中尾、井上、胎中(NaradaiLuckys)
河野、桑原(トマトサラダBC)
田村、米沢(シーレックス)


早くもやってきましたラッキーズ開幕第2戦!
メンバーも驚く試合開催の順調さです☆
この日は奈良市北部へ遠征してのアウェイでのゲームでした。
お相手して下さったのは奈良先端科学技術大学院大学のパンプキンズさん。

当日12時西大寺の待ち合わせで集合したメンバー達でしたが、
前回、開幕戦の反省が生きたのか12時を待たずほとんどのメンバーが
揃うというナカナカの集合ぶりでありました。
この日唯一の遅刻者はオヤジ(中尾)です。
前日明け方まで飲んだくれていたらしく、二日酔いでの登場という不謹慎ぶり!
・・・やってくれます☆

事前に地図で詳細な位置を調べておいた効果もあってか
ほとんど迷うこともなく12時30分ゴロには現地入りしたメンバー達。
ほどなくオヤジ、ゴリ(吉田)さらには相手チームさんも到着し、
各自もぞもぞとアップを始めました。

試合開始は1時40分。
ゴリの『しゅうごー!』の声が掛かりいつものセレモニーが始まります☆
今回は監督ゴリが数日頭をひねって組み立てたオーダーを発表。
メンバーには一部意外な試みもあったかと思いますが、
新しいラッキーズのカタチを提案するもので
楽しんだメンバー(ゴリ)も少なくなかったのではないでしょうか?

さて試合についてですが、今日の先発はエースのオヤジ。
初回から失点は許したものの、低めにコントロールされた直球・変化球ともに
のらりくらりと痛打をかわし中盤までは見事なピッチングを見せました☆
打ってはタクローの2試合連続マルチヒットに、ゴリの4安打3打点の大活躍もあり
一時はリードを奪いメンバー一同『もしかしたら?!』と思う内容でした!
しかしまだ勝ち方を知らないのか、5回の6失点に6回飛び出したソロHRで
試合の流れは変わり、最終回2番からの好打順に3者凡退で万事休す・・・。

ラッキーズの開幕第2戦での初勝ち星はなりませんでしたっ。
・・・むぅ〜!!

ただ結果負けた試合ではありましたが、
その中にも多くの光を見つけた価値ある一戦だったかと思います☆

兄弟チーム(?)シーレックスも久しぶりの活動を再開するとの
楽しみな話もあります!ますます楽しくなるとええですねぇ☆

最後にこの試合で出たラッキーズメンバーによる初物シリーズを
発表したいと思います。初物ゲットメンバーおめでとうさん!

☆初先発・初完投 オヤジ(中尾)
☆初タイムリーヒット ゴリ(吉田)
☆初三塁打 ヤオケン(八百)

☆当日の先発オーダー↓
1 井 上 (遊)
2 八 百 (中)
3 吉 田 (捕)
4 中 尾 (投)
5 河 野 (右)
6 田 村 (一)
7 桑 原 (右)
8 米 沢 (三)
9 胎 中 (二)


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.004 NaradaiLuckys 2004 開幕!!

Date
2004-09-09 (木曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040909_001.jpg
9月9日、
ついに!ついに!ついにぃぃ!
ナラダイラッキーズ開幕!!!

初戦の相手はNamulis様!
多少疑惑も残りますが、無事(?)引き分けという形で終わりました☆

結果云々よりも、初試合というコトでみんな楽しめた模様でしたね。
これからもドカドカ試合を組んで白星量産体制に入りたいですね(笑)

1 2 3 4 5 6 7 R
Namulis 4 10 0 3 0 1 0 18
NaradaiLuckys 0 3 3 3 2 1 6 18

【バッテリー】岡嶋・田村 - 吉田
【本塁打】小林 1号

当日の写真の方は届き次第順次UPしていきたいと思います。


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2004年9月9日号

Date
2004-09-09 (木曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
9月9日(木)
場所:郡山西池グラウンド
参加者:八百、吉田、伊藤貴、井上(NaradaiLuckys)
岡嶋、小林(立命館大準硬式野球部)
河野(トマトサラダBC)
田村、福村(シーレックス)
胎中、笠松(助っ人)

待ちに待った開幕戦!
正規メンバーが11人中4人って(笑)
よくこんなチームの相手してくれましたねぇ(笑)
Namulisさんとは長いつきあいになりそうな予感☆

当日は8時に西大寺集合って話だったんですが、ヤオケン(八百)以外は全員遅刻(汗)
あまりに早く来たので待ちぼうけ。。。
ついでに高校時代の恩師に遭遇してしまったらしい(笑)
おまけに通勤ラッシュかなんかで、現地までの道は大渋滞。。。
みなさんにいろいろとご迷惑を。。。m(_ _)m
なんか、いろいろ勉強になった試合やったかな(笑)

タカヒロ(伊藤貴)が現地についたのがだいたい9時ゴロ。
Namulisさん、ゴリ(吉田)、胎中君、ヤオケン、オカジ(岡嶋君)、小林君、オカジのカノジョさんはすでに到着済み
タカヒロと一緒に現地入りだったのが、タクロー(井上)、河野君、笠松君、田村君、福村君。

メンバー全員集合したトコロで監督からの「しゅーごー!!」
   (ウチの監督はこのかけ声が大好きみたいで、笑)
監督からの先発オーダー発表の後、我がラッキーズは後攻で試合開始☆

この日の先発は頼れる助っ人のオカジ☆
しかし、準硬式と軟式の違いは大きいのか、乱調(汗&笑)
そして、オカジの乱調以上の守備の乱れで初回から4失点を喫してしまう!
おそらく、オカジが絶好調でも守備の乱れによる失点はあったやろうけどね。。。(汗&笑)
その後の回も順調に失点を重ねつつ、なんとか得点もしつつ、
なんとか尻上がりに調子に乗ったラッキーズ☆
相手チームの計算ミス(?)も味方して、終わってみると疑惑の引き分け☆

この日のMVPは小林&岡嶋の立命館コンビでしょう!
小林君に至っては3打席2打数1HRを含む2安打と
オイシイところは全部持って行かれました(笑)

この日の内容に試合後、監督ゴリはひどく御立腹(汗)
試合後もダラダラと練習(?)が行われました☆

ま、なんにしても初試合☆
楽しかったから万事オッケーでは!?
これからの活動も楽しくなりそうやし、盛り上がって行きまっしょう☆★

☆当日の先発オーダー↓
1 八 百 (中)
2 伊藤貴 (三)
3 井 上 (遊)
4 吉 田 (捕)
5 岡 嶋 (投)
6 河 野 (右)
7 笠 松 (左)
8 田 村 (一)
9 胎 中 (二)
10 小 林 (DH)
11 福 村 (DH)

【バッテリー】岡嶋・田村 - 吉田
【HR】小林 1号


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2004年8月18日号

Date
2004-08-18 (水曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
8月18日(水)
場所:郡山西池グラウンド
参加者:八百、吉田、伊藤貴、井上、中尾(NaradaiLuckys)
胎中、笠松(助っ人)

本日は我らがラッキ−ズ主催による、初の、対外試合!!!!!!!!

のハズでしたが、、、対戦相手不遇により中止。。。
なんとかグラウンドだけは確保していたので、そこで練習!となりました。
本日もラッキーズにはしょーもないトラブルが尽きません☆
なんと、、、チームリーダーヤオケン(八百)が!
アンダーシャツをもって来るのを忘れやがりました。
よって、一番自宅の近いタカヒロ(伊藤貴)が急遽予備を取りに帰った為30分遅刻。。。

キャッチボールの後、監督ゴリ(吉田)によるノック☆
タクローは肩の手術後の為、監督の補佐に専念。
ひととおりのポジションノックが終わった後、一人ずつの地獄ノックの開始☆
ボールバック一杯分の一人集中ノック(ギブアップ有り)
ホンマにきつかった。。。でも、ノックを受けた4人のうち3人がクリア☆
おやぢ(中尾)もタカヒロもボロボロに。。。

バックネットでゴリとタクローが遊んでる間に他は休憩。。。

休憩後、おやぢの投球によるフリーバッティング。
この日の予定されていた試合を想定した打順で一人10球☆

練習が終わって、全員が
『早く試合したいーーーー!!』
と思ったコトでしょう。


☆監督ゴリが想定していた打順↓
1 八 百 (中)
2 中 尾 (三)
3 井 上 (遊)
4 吉 田 (捕)
5 岡 嶋 (投)
6 河 野 (右)
7 伊藤貴 (二)
8 笠 松 (左)
9 胎 中 (二)


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2004年8月13日号

Date
2004-08-13 (金曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
8月13日(金)
場所:平城京跡グラウンド
参加者:吉田、伊藤貴、太田、中尾、井上(NaradaiLuckys)
河野(トマトサラダBC)

本日はユニフォーム完成&引き渡しのため、ゴリ(吉田)、タカヒロ(伊藤貴)は遅刻。。。
その間にアタマ(太田)、おやぢ(中尾)、タクロー(井上)、河野君はいつものトコに集合☆
しかし野球少年たちに先を越されグラウンドが使えない始末。。。
さらに、コイツらはボールを一球も持ってなかったらしい。。。

はぁ・・・

そして、約1時間後にゴリ&タカヒロが到着☆
早速、監督ゴリの集合命令!!
アタマ、おやぢ、タクロー、タカヒロの順にユニフォームを手渡した☆
その後、ベストタイミングで野球少年たちが帰ってくれたので
ネットとティーを引っぱり出して練習開始☆
エースおやぢの投球によるフリーバッティング☆・・・が約1時間半(笑)
フリバンの締めで、メンバー対おやぢとの3打席勝負☆
河野君、タクロー、ゴリ、タカヒロは見事なヒッティング☆
そして見事に3打席全てを凡退してくれたのが

栃木から帰郷して参加していたアタマでした☆


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]管理人日誌 2004年6月27日号

Date
2004-06-27 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040627_001.jpg
6月27日(日)
場所:平城京跡グラウンド
参加者:八百、吉田、伊藤貴(NaradaiLuckys)
福村、田村、伊藤、荒井、浜田(シーレックス)
岡嶋(立命館大準硬式野球部)

奈良大附属高校出身の2大草野球チーム!(?)
ラッキーズ&シーレックスにオカジ(岡嶋君)を招いての合同練習日☆
しかし、ラッキーズからの参加者は、ヤオケン(八百)、ゴリ(吉田)、タカヒロ(伊藤貴)の3名!(笑)
シーレックス&オカジにはホンマ申し訳ないッ!!(笑)

ヤオケン&タカヒロが出発したのが11時半、途中オカジと合流して12時頃現地入り。
すでにシーレックスの福村君、田村君、伊藤君、荒井君、浜田君は到着していてそこに合流!
グローブを忘れてきて取りに帰ったバカな(哀れな)タカヒロを除いて練習開始☆
最初は戸惑いながらも徐々に慣れ、フリーバッティングなどした模様。。。
やっとグローブを取って戻ってきたタカヒロに続いてゴリも合流☆
シート打撃ではオカジ&ゴリの初バッテリー♪
スライダーをヤオケンにセンターに弾き返されるも監督ゴリは実践に向けて手ごたえを感じた様子☆
シーレックスの伊藤君が途中で帰ってしまった為
8人になってしまいましたが、それでも濃いぃ練習が出来ました☆
一通りの練習をこなした頃、こっちにゾロゾロと向かってくる人影が。。。
どうやらソフトボールのチームが練習しに来た模様。『あら?俺ら邪魔?』とか思ってたら、、、
どうゆう流れか、ひょんなことからソフトボールで試合することにッ☆

まず、第1試合、ラッキーレックス(合併、笑)が後攻。
1回表から6失点。。。
先発オカジが好投を見せるもソフトボールの大きさに馴染めず守備の乱れが目立った。。。
打線もうまく繋がらず5回1得点のみ。
結局この試合は毎回失点。1-20で敢え無く敗戦。。。
しかし、2試合目はソフトボールの大きさにも慣れ、監督による打順入れ替えが効いたのか初回から得点!
4回表まで同点の好ゲーム(笑)
んでもやっぱ、相手が一枚上手、、、4回裏に7失点。結局1点しか返せず屈辱の2連敗!
次は絶対に勝たなね!!

1試合目オーダー
1 八 百 (中)
2 福 村 (遊)
3 田 村 (一)
4 岡 嶋 (投)
5 吉 田 (三)
6 伊藤貴 (二)
7 荒 井 (右)
8 浜 田 (左)

2試合目オーダー
1 福 村 (遊)
2 岡 嶋 (左)
3 八 百 (中)
4 荒 井 (投)
5 田 村 (一)
6 吉 田 (三)
7 伊藤貴 (二)
8 浜 田 (右)


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.003 練習!特訓!炎天下!!

Date
2004-06-01 (火曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040601_001.bmp

20040601_001.jpg
5月29日、
ラッキーズにとって記念的な合同練習が行われました☆
参加者7名、早退1名と少人数ではありましたが、
濃い練習できたんと違うかな、と思います☆
これ見たら関東に出稼ぎに出ている連中も
さぞ帰りたくなるでしょう(笑)
気になる練習光景はこちら
LuckysNews増刊というカタチで公開しております☆
ちなみに、写真のセレクト、写真に対するコメントは
管理人の独断と偏見のカタマリです(笑)
苦情は受け付けません☆

LuckysNews増刊1号


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News 増刊1号(2004年5月29日:合同練習)

Date
2004-05-29 (土曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040529_001.gif

20040529_002.jpg
我がチームの守備の要、監督ゴリ☆


20040529_003.jpg
珍しく闘争本能むき出しなタクロー☆


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

続きを読む

[復刊]Luckys News vol.002 Luckys.info始動!!

Date
2004-03-28 (日曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040328_001.jpg
いよいよ!ついにっ!ついにっ!
ナラダイラッキーズオフィシャルウェブサイトが発足致しました☆
URLもなんと!!

  http://www.luckys.info!!!!

なんて覚えやすいッ♪
なんて素晴らしいッ♪

まだまだ発展途上ではありますが、
チーム共々急成長を遂げたいと思っている次第であります!

このホームページに関する、御意見、御感想、助言などは、
管理人、伊藤⑦までどしどしお寄せください☆


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

[復刊]Luckys News vol.001 強力助っ人入団

Date
2004-02-25 (水曜日)
Category
旧LuckysNewsアーカイブ

20040225_001.jpg
2月25日、チーム名、ユニフォームが正式に決定し、好調なスタートをきったこの日、
ナラダイラッキーズに大型助っ人選手の入団が決定した☆
その大型助っ人とは伊藤隆洋(21)。
熱狂的巨人ファン、上原ファンである彼の活躍に期待したいっ!

20040225_002.jpg
伊藤 隆洋氏プロフィール
 本名       伊藤 隆洋
 生年月日     1982年12月14日
 登録名      アナ
 身長       171cm
 体重       59kg
 好きな球団    巨人
 好きな選手    上原浩治
 好きな性別    女
 今年の目標・抱負 怪我しない。


※記載内容はホームページ掲載当時のものです。

Return to Page Top