World Baseball Classic 2013

Date
2012-06-01 (金曜日)
Category
ブログ


今年も既に5ヶ月経過して今さらな話ですが、World Baseball Classic、今年開催年じゃないんですね、笑。

何となく「3年ごとの開催」って覚えてて、第1回が2006年、第2回が2009年やから、、、次は2012年か!って思ってました。
調べてみたら、次回は2013年。次回から4年ごとの開催になるんですね。
2015年からは、WBC開催の間の年にIBAF Premier 12ってゆう、WBCのベストチームでの国際大会も開始されるみたい。オリンピックもワールドカップも無くなっても、野球の国際大会は熱くなれそう。

今んところ、我が国日本は世界で野球が一番強い国です。
来年のWBCでも活躍を期待したいもんです。


イチローのこのインタビュー、今もなお何回も見てしまいます。

いつもの「ストイックしてますよー」ってイチローもスキですが、こんなチョケた、熱いイチローが大スキです。

Return to Page Top