Texas Rangers #11 Sefat Farid Yu Darvish

Date
2012-02-01 (水曜日)
Category
ブログ


ダルビッシュ有、テキサスレンジャースへの移籍が決定しましたね。

これまでのMLB挑戦選手と違う印象を受けたのは、札幌ドームでのファンへの発表でした。
以前から、ダルビッシュはMLBへの挑戦を否定的としたコメントをしていましたので、MLB挑戦はないものと捉えていましたが、突然浮上したMLBチームへの移籍の話。
合点のいかんかった部分を綺麗に払拭してくれた、男らしい姿でした。

こんにちは。
今日は寒い中、並んでくれた皆さん大丈夫ですか? 自分がメジャーに行く理由をファイターズファンの皆さまの前で言いたいと思っていました。しっかり聞いてください。

記者「今の気持ちを」
お世話になりましたし、支えてもらったので寂しいです。

記者「メジャー移籍のきっかけは」
元々メジャーには行きたくない、行くなら野球を辞めますと昔言いました。今もその気持ちはそんなに変わってません。
一番の要因は、ぼくは野球選手で、相手のバッターを倒すのが仕事だと思っていますから、相手の選手からもう無理だとか打てないだとかチーム内外から聞いていて、フェアじゃないというか、だんだん周りから求められてるのかなと。自分の仕事をする上で場所を変えなきゃいけないのかなと。

契約の具体的には代理人に任せていたので大丈夫かなと思いました。内容とか金額とかはそんなに気にしていなかったので。

メジャーはあまり見ていなかったので、印象は特になかったんですけど、ファンの方々も暖かくて、日本ハムのファンの方々に似ているなと。

世界中の誰もがピッチャーといえばダルビッシュだと言ってもらえるようなピッチャーになりたいです。

(日本ハムの選手たちは)どういう状況になっても成績を残せると思っています。特に暖かいファンの皆さまが応援してくださって、今後とも応援してくだされば間違いなくいい成績が残せると思っています。

日本ハム時代の勝率は.710、奪三振数1259。
凄まじいピッチャー、レンジャースでの活躍も期待しています。

Return to Page Top